人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英国紀行2009 その6

■another world

英国紀行2009 その6_a0043326_01943100.jpg
眺めのいい部屋(?)。

かつて、イギリス人に「イギリスでどこが好き?」と聞かれたときのこと。迷わず「エジンバラ!」と答えた後、その人がイングランド出身だったので、しまった・・・と思ったら、「おぉ、エジンバラはアナザーワールドだよね!」と満面の笑みを返してくれました。
美しい街の表情と私のお気に入りをご覧ください(笑)!



英国紀行2009 その6_a0043326_023845.jpg
カールトンヒルという丘から市街地を望んだところ。エジンバラの紹介記事や写真集などには必ず出てくるシーンです。


英国紀行2009 その6_a0043326_026069.jpg
市の中心からほんの数分のところにあるこの小高い丘はほんとうに気持ちがいい。


英国紀行2009 その6_a0043326_0271541.jpg
昔、旅行に来たときはスーパーでサンドウィッチなどを買い込んでここでピクニック。あの頃の私たちのようにはしゃぐ若者たち!

英国紀行2009 その6_a0043326_027584.jpg
オールドタウンにはクロースと呼ばれる小道がたくさんあります。
いろいろな悲話や秘話が隠れています。。。


英国紀行2009 その6_a0043326_0283677.jpg
ロイヤルマイルのほぼ中間にあるセイントジャイルズ大聖堂。


英国紀行2009 その6_a0043326_0291755.jpg
英国紀行2009 その6_a0043326_030458.jpg
ステンドグラスが美しすぎます。

英国紀行2009 その6_a0043326_0361058.jpg
大聖堂の椅子。
すごくかわいい。ひとついただいて行きたかったくらい!!


英国紀行2009 その6_a0043326_0392912.jpg
エジンバラといえばバス!
東京でバスに乗るのは好きではないのですが、ここでは大好き(バスしか交通手段がないのだけど)!


英国紀行2009 その6_a0043326_0471389.jpg
夜もいいでしょ。


英国紀行2009 その6_a0043326_053918.jpg
なぜ、この街にこんなに惹かれるのだろう・・・。
同行者は「まるでエジンバラ出身の人みたい」と言っていました。
そうなのかな、前世はここに住んでいたのかな・・・。エジンバラ城の要塞からは魔女狩りでたくさんの女性が命を落としたそう。もしかして、私もその中のひとりだったかもしれない・・・・?? 


あると思います!(笑)
by lothian_y | 2009-05-27 23:08 | ∟2009 UK