人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山粧う日光へ ②

山粧う日光へ ②_a0043326_2153146.jpg

翌朝は快晴!
さすがに湯元までくると、紅葉が目に染みます。
ここから戦場ヶ原~竜頭の滝まで歩くという計画。
ちと、無謀じゃないの?? と、思いながらも次々と現れる素晴らしい景色を楽しみました。





温泉寺。源泉です。
山粧う日光へ ②_a0043326_21552635.jpg
山粧う日光へ ②_a0043326_21564588.jpg


湯の湖。
山粧う日光へ ②_a0043326_21584165.jpg

湯滝。
山粧う日光へ ②_a0043326_220898.jpg

森を抜けていきます。緑の中に鮮やかな朱の色。ハッとします。山粧う日光へ ②_a0043326_22303.jpg
山粧う日光へ ②_a0043326_222096.jpg

ランチも森の中で。
山粧う日光へ ②_a0043326_2282716.jpg外で食べるとおいしいですね。友達がすべて準備してセッティングしてくれました^^;。ハヤシライスとタイカレー。コーヒーも○ンカフェではなく、ちゃんと挽いたもの、しかもフェアトレードのものを持参。なんてマメなんだ!歩いていると暑いけれど、休むときは空気が冷たく感じるので、温かいご飯が食べられるのはありがたかったです。
山粧う日光へ ②_a0043326_2285085.jpg山粧う日光へ ②_a0043326_2292282.jpg

いよいよ戦場ヶ原。山粧う日光へ ②_a0043326_22163540.jpg
山粧う日光へ ②_a0043326_22173585.jpg
山粧う日光へ ②_a0043326_22181332.jpg
山粧う日光へ ②_a0043326_22185934.jpg
山粧う日光へ ②_a0043326_2219437.jpg始めはこれだけの距離を歩くのに否定的だった私も今まで見たこともない風景に感激のしどおしでした(おっと、小学生のときに来ているみたいなんですけどね、覚えちゃいないです)。すべて写真に収めておきたくなるくらいで、いい加減どこかであきらめないとと言い聞かせつつもついついシャッターを・・・。

そして、目的地竜頭の滝へ。紅葉真っ盛りでした。山粧う日光へ ②_a0043326_22202479.jpg
山粧う日光へ ②_a0043326_22203843.jpg

本当はここまで3時間の予定が、なんと5時間もかかってしまい(写真の撮りすぎ)、この後は、焦る焦る、冷や汗ものでした。
by lothian_y | 2008-10-19 22:34 | travel