人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

例え曇っても・・・。

例え曇っても・・・。_a0043326_1212775.jpg

今日、少しだけ心が曇るできごとがありました。
よくある話だけれど、ちょっと理不尽だと思ったこと。
このままでは、なんかおさまらなくて・・・。
こういうときの私のストレス解消法は歩くことなんです。
ふだんは、音楽を聴きながら歩きますが、何も聴かずに歩くスピードでいろいろ、いろいろ考えて思考を整理します。今日はこんな緑いっぱいの道をず~っと3-40分歩きました。私の心の中のグレーのかたまりを眩しい緑がどんどん吸い取ってくれました。水のせせらぎの音、鳥の声、土を踏む感触、木々の匂い・・・。五感がどんどんよみがえってくる。だんだん頭の中が空っぽになっていって、にっこり笑っている私がいました。

ほんとうに自然に生かされていると思う瞬間。
ただ、感謝です。



例え曇っても・・・。_a0043326_1305415.jpg

そうしたら、今までどんなに探してもみつけることができなかった、とにかくハンバーガーがおいしいと噂のカフェをみつけることができました! 年に1-2回しかハンバーガーって食べないのですが、たくさん歩いてとってもおなかがすいていたので思わずto goで購入。バンズはキィニョンのパンを使っているのです。広尾のHomeworksを超えたかも!? と思えるくらいおいしかった! 旬のホワイトアスパラもそえてみました。

その後も嬉しいお知らせのメールが入ったり。
ネガティブを捨てるとポジティブが入ってくるんだな。
by lothian_y | 2008-04-26 01:11 | daily life