人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

移り変わり

移り変わり_a0043326_23474919.jpg

先週末に神代植物公園に行きました。前に行ったのはいつか思い出そうとしたのですが、まったく覚えていません。おそらく小学校以来・・・。なので、感覚としては初めて訪れたようでした。
バラ園はあまりにも有名ですが、想像していたよりかなり広くて、1日かけて来たい感じです。

どんより曇った肌寒い日。バラ園から温室を臨むとイギリスのキューガーデンと重なりました。きっと低く垂れ込めた雲がいっそうイギリスっぽさを醸しだしていたのかもしれません。温室にはイランイランもありましたが、残念ながら花は咲いていなかったので、写真撮りませんでした^^;。
移り変わり_a0043326_23512082.jpg
もうひとつ、キューガーデンを思わせたのはこの石楠花。3m以上はあろうかという大きな石楠花です。真っ赤なのは初めてみましたが、キューガーデンでもちょうど4月の終わりごろ大きな石楠花が満開でした。

移り変わり_a0043326_23524472.jpg
前日に嵐が吹き荒れていたので、ずいぶん散ってしまっていましたが、八重桜もいろいろな種類がありました。中にはこんな緑の花の八重桜も。
移り変わり_a0043326_23531492.jpg



移り変わり_a0043326_23533874.jpg
そして、新緑が目に眩しい。いよいよ緑の季節です。
藤やツツジも待機中という感じでした。

隣には深大寺もあります。帰りにバスを待っていたとき、なんだか山奥にいるような気になりました。こんなに都心から近くて、緑にあふれていて、空が広くて・・・。またバラの季節に訪れたいものです。イギリスも味わえるしね。
by lothian_y | 2008-04-21 23:11 | the earth