人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

約束

約束どおり、姪のお誕生日にショートブレッドを焼いて届けました。
前回作った全粒粉のショートブレッドと、もう一種類はちみつを入れたショートブレッド。友人のみなちゃんからもらったマヌカハニーを入れてみました。姪にははちみつ入りのほうが評判がよかったです。(写真はないのですが・・・)

姉の家は横浜市なのですが、IKEAがオープンしてずっと気になっていて、「絶対、好きよ。行ってみる?」と姉が姪と一緒に連れて行ってくれました。
いやぁ、おもしろかった。私はキッチングッズにはまってしまいました。今回は急だったので、なるべく衝動買いは抑えたのですが、今度行くときは計画的に何か買っちゃおう。
今回はスウェーデンのお菓子をちょこっと買ってみました。




約束_a0043326_0172323.jpg

なんと姪がショートブレッドのお返しに、とこのランプをくれました。知らない間にIKEAで買っていたのです。自分のお小遣いでです。姪から何か買ってもらったのは初めてのことで、おばちゃん感激053.gif大事にするね♪

それと何より嬉しかったのは姪手づくりのチョコレートのお菓子。一緒に袋に入ってました。
もう涙物です!! 
by lothian_y | 2008-03-17 00:24 | daily life