人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Brown Shortbread

Brown Shortbread_a0043326_223358100.jpg

昨日、葉山でおいしいパンを食べたら、むしょうにパンを焼きたくなりました。私が焼くとしたら超簡単なソーダブレッド。が、冷蔵庫を見たらヨーグルトがない・・・。わざわざ買いに行くのも億劫で(なぜか一歩も外へ出たくなかった)、他に何かできるのはないかと思いついたのが、ショートブレッド。これはスコットランドの有名なお菓子。ただし、全粒粉で焼いたのでこんなふうにブラウンのショートブレッドになりました。ちょっとマクビティのビスケットみたいで香ばしくおいしくできました! 初めて焼いたわりには自分採点で合格点!


Brown Shortbread_a0043326_22363383.jpg早速、「花より団子」の姪(←お菓子に厳しい)に報告したら、来週の彼女の誕生日にリクエストされました。可愛い姪のためなら全然苦にならないのだな。というわけで、また次のお休みにも焼くことになりました。
by lothian_y | 2008-03-06 22:36 | delicious