人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新月のお願い

新月のお願い_a0043326_2375098.jpg

先日の10日は今年最後の新月でした。

今年1年間は、私にとって準備の年、来年飛躍するためにいろいろとあれこれ模索していた1年だったような気がします。そして、ようやく準備が整いこの新月を機にひとつのプロジェクトをスタートしました。たくさんのミーティングを重ね、意見を聞き、友達にもモニターで協力してもらったり、コツコツと育ててきたこと。もちろん、これからも改良を重ねてよりよいものにしていくつもりです。

ところで、毎月新月の時には願いが叶いやすいということで、ノートにお願いを書いています。
これ、叶ったことありますか?
お願いを書いた後は、たいてい忘れているのですが、今回、前に書いたことを見直してみました。まだ叶っていないことも多いけれど、びっくりしたのは9月に「あることを'08年3月にやめる」と書いてありました。そしてそれは現実になります。ちゃんと願いどおりに少しずつ進んでいるのだと思いました。アファメーションは大切なのですね。

そのほかにも、不必要なことを排除していた1年だった気がします。
自分にとって必要ないことを捨てる、やめる・・・。
そうすると新しいことが入ってきます。

新年に向けて、いろいろと思いを馳せる今日この頃です。
by lothian_y | 2007-12-12 22:43 | spiritual