人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

jog log ③

走る経験がまだまだ浅い私は,ベテランアスリートよりまだ走ってはダメと指導を受けました。まずはウォーキング。しっかりと筋力がついたらウォーキングとジョギングを交互に,そしてだんだんと時間を長くしてゆくのだそうです。

昨年10月ごろに無謀にもいきなり走ったときに,実は足底に激しい痛みがあり,歩けるかしら?と思ったことがありました。それは足底筋がまるで鍛えられていなかったからみたいです。

最近,会社帰り1時間ほど歩いています。お気に入りの曲を聴きながら,体がほどよく燃焼している感じ。週末に少し走るようにしていますが,筋肉痛にはなりにくくなりました。ただ,ふくらはぎがとても張ってしまうので,せっせとマッサージをしなくては。

運動の後はローズマリーユーカリプタス,ラバンジンのブレンドが気に入っています。
by lothian_y | 2007-02-09 21:53 | jog and aroma