毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

きみは何を今・・・

a0043326_034953.jpg


み~つ~~めているの~♪

というフレーズが出てきたあなたは、、、

おめでとうございます。

立派なアラフォーです!

夕陽を見るとなぜかこの歌がぐるぐる回る。。。

で、

『○っか○ろ~~~!!』

なんて叫んでみたりしたくなる(笑)。

叫んだ後は・・・
[PR]
# by lothian_y | 2009-07-13 23:48 | daily life

続・空のお祭り

a0043326_2231323.jpg

今日の満月は絶対写真に収めたかったので…。
[PR]
# by lothian_y | 2009-07-07 22:03

空のお祭り

a0043326_18335520.jpg

今日は満月、月食、七夕。
まるで空のお祭りみたいです。

いろいろなサイトを見たり、敏感な友達の話によると、すごく浄化力があって、エネルギーが強いそう。雲もすごい。

なんとなくだるいのは気のせいか?

七夕はいつも雨のイメージだけど、今日は晴れています。

夜は静かに過ごそうと思います。
[PR]
# by lothian_y | 2009-07-07 18:33
a0043326_2213685.jpg
ずっと行ってみたかったオーブン・ミトン カフェ
ついに行ってきました!

駅から20分くらい歩くのですが、途中キウイの果樹園があったりして、なかなか楽しい散歩道です。
鬱蒼とした森の中にたたずむカフェ。
窓からも緑しか見えなくて、蒸し暑さを忘れてしまいました。

オーダーしたのは、パウンドケーキとシュークリームとコーヒーのセット。
パウンドケーキは少し私には甘めでしたが、とても素朴。シュークリームはなんといってもカスタードクリームがとてもおいしかった! クリームだけおかわりしたかったくらいです。写真撮らなかったので^^;、サイトをご覧くださいませ。

またまた読書にいそしみました。

a0043326_2243495.jpg
近くにはこんな小道もあり、またじっくり来たいところです。



a0043326_2282186.jpg

[PR]
# by lothian_y | 2009-07-05 22:10 | delicious
a0043326_22161647.jpg

仕事の帰りにお気に入りのカフェでコーヒーを飲みながら、本でも読もうと思ったのですが、メニューを見ているうちになんとなくワインを飲みたくなってしまい…。よく冷えたオーガニック白ワインとチーズのカナッペを頼みました。

居心地もよく、半分くらい読みかけていた文庫を一気に最後まで読んで満足。

近頃、活字中毒。
さて、次は…何にしようかな。なにせアマゾンで買いまくっていて、順番待ちの 本がたくさん。今はまっているのは臨床心理系。河合隼雄先生のとかです。小説でも心理描写の深いのを読みたいようです。ほんとうは『1Q84』をとても読みたいのですが、文庫になるまで待とうと変な意地が。なので『海辺のカフカ』をこれもほぼ2,3日で読んでしまいました。以前にも読んだけど、また違った捉え方をしている自分の思考がおもしろい。それから歴史物『アーサー王伝説』も順番待ち中。

梅雨に読書もいいものです。
[PR]
# by lothian_y | 2009-07-03 22:16