毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ケーキの王道

ちょっと仕事でたてこんでしまい,予定していた楽しみにしていたセミナーに出席できませんでした。

こんなとき,すぐデパ地下に寄ってしまうのは私の悪い癖・・・。
最近,食欲がすごいのです,ていうか揚げ物だの肉類だの甘いものが多い!
嫌いじゃないけどこんなに食べてはいなかった~~。。ストレス???

a0043326_2064593.jpg
Topsのチョコレートケーキ買ってしまいました。
一気食いしてしまいそうな勢いでしたが,なんとか(?)半分で抑えました。
これを初めて食べたのは10代のときですが,今でもやっぱり好きでたまに食べます。やっぱり変わらず美味しかった! 今度はもう少し精神状態のよいとき(?)に味わってゆっくり食べよう。
[PR]
by lothian_y | 2006-04-28 20:03 | delicious

通り雨

今日の昼間はまるで初夏のような陽気でした。ランチのときに半袖で出てもちっとも寒くないし,日差しもいつになく眩しくて「あぁ,ゴールデンウィークが近づいてきたのね~」と時の速さに改めて驚きました。

ここ数年はGW中も仕事をしていたので,今年は暦どおりに過ごせることに少し懐かしさを覚えます。といっても遠出するわけでもないのですが,せっかくのまとまったお休みなので,いつもできないことを何かしようと思ってます。

と,話がそれてしまったのですが,今日,雨が降るなんて誰も言ってませんでしたよね!?
会社を出るときには気配もなかったのに突然の大降りの雨! 今,通勤中は「ダ・ヴィンチ・コード」を読むのに夢中なので,外の様子にまったく気づかなかったのですが,駅に着いたらびっくりするほど降っていました。傘は持っていず・・・。

しかたなく必死で家まで小走りで。あーあ,今日の靴はまだ履くの2回目なのにぃ~!!
結局,ほんの数分なのにかなり降られてしまいましたが,一雨ごとに季節が進んでいくのを感じた日でした。
[PR]
by lothian_y | 2006-04-24 23:54 | others

ちょっとお知らせ

このたび,番外編のブログを新しくつくりました。
こちらのブログは今までどおり,のんびりとした日常などを
そして番外編ではより深いアロマセラピーの世界や神秘(?)の世界についてディープに綴ろうと思っています。

どちらも変わらずご愛顧のほどよろしくお願いします♪


aromatic aloha life 2
[PR]
by lothian_y | 2006-04-15 21:26 | others

贅沢贅沢ランチ

ここのところお疲れ気味です。
体がいうことをきかなくて・・・。

やばいなぁ,このままじゃいけないなぁ。

と思いつつも過ぎてゆく毎日。。

ふと思い立って朝一番で近くに勤めているマギーちゃんにメールしました。

「今日ランチしない??」
彼女は『ランチの女王』なので,すでに予定は入っているかもしれませんが,ダメモトで。

案の定,今日はチャーリーさんとお鮨を食べに行くんだそうだ。

え??? お鮨!?

どうしようかと思ったけれど,便乗することに!

いやあ,おいしかった。
地下鉄に乗って行ったので,慌しかったのが残念でしたが,午後の仕事がうそのようにはかどりました。こういうのってホント大切なんですね。

しかし,もっと時間をかけて食したかった。
ということで,今度はゆっくり母たちも一緒に食べに行こうと,約束しました。
[PR]
by lothian_y | 2006-04-14 23:33 | delicious

偶然と必然

a0043326_2321466.gifこの世に偶然というのはなく,すべて出会いや物事は必然に起こる・・・ということを私は信じています。

仕事を理由にはしたくありませんが,今,自分がすべきことが完全に停滞しています。すごく悪循環。自分がしたくて始めた勉強がまったくもって滞っています。相変わらずの自分の意志の弱さにほとほとあきれてしまっています。

そんなふつふつとした気持ちでいると,先日,友人が「そろそろトリートメントに本格的に復帰したくなってない??」なんてギクッとするようなことを言ってきました。そうねぇ,やっぱりそっちをメインにしたいのが本音だわねぇ・・・。で,「ちょっとある人に会ってほしい」ということで,その「ある人」に会いに出かけてきました。少し小柄なその女性は温かくてやさしくて,そして初対面なのになんでも話せてしまえそうなそんな包容力のある方でした。お話がとても弾んで,次から次へといろいろな話題が出てきてとまらないのです。初対面でここまで話せてしまうのは私にしては稀なこと。そして,その方,私が今滞って悩みの種になっている大学の卒業生だったのです! お互いこの大学に関わっている人に会うのは初めてでした。ますますお話は盛り上がり,体験談も聞かせていただき,勉強復活の決意が新たに生まれました(ほんとに実行しないと!!)。たぶん神様があまりにも怠けている私に喝を入れるために出会わせてくれたのかしら~。えぇ,きっとそうです。
[PR]
by lothian_y | 2006-04-09 23:15 | college

さくらさくら♪

今日外出したら,JRの某駅での発車のベルが「さくら」でした。思わず口ずさむ子供がいて,車内がなんだか和やかな雰囲気でした。きっとお花見で有名な公園がある駅なので,そんな演出があったのでしょうね。

私もいくつか桜の写真を撮ったのでアップします。どうしてこう,浮き立つ気持ちになるのでしょうね~。

a0043326_0151752.jpg四ツ谷です。上智大学の脇の通りがとてもきれいです。

a0043326_0153499.jpg

a0043326_0155531.jpgうちの近所。携帯で撮ったので,いまいちですが・・・。

a0043326_0161365.jpgやっぱりうちの近所の大木です。樹齢もかなり高齢な模様。

[PR]
by lothian_y | 2006-04-01 22:22 | others