毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:others( 27 )

「ありがとう」

早くも大晦日。
やはりどうしたって,1年を振り返ってみたりするのですが,どんな1年でしたか?

私はとても気づきの多い1年でした。
不本意だと思っていたことでも,結局は自分の歩む道に気づかせてくれるきっかけになったので,今では感謝をしています。そして,気づいたからにはそれに向けて,来年はしっかりと歩いていきたいと思っています。

多くの人との出会いもありました。どうやら,私は人と人とをつなげていくことがとても楽しいと思うようで,それによって,考えてもいなかったような方向に展開が広がっていったりすることにこの上ない醍醐味を感じています。

今年は後半から,急速に流れが変わってきたのですが,よく555の数字を見ました。このメッセージはしっかりシートベルトを締めて変化に対応するようにということなのだそうです。来年はたくさんのことが形になるといいなぁ,と思っています。そして,それは周りの人たちとの協力とか,同じ志を持つものたちの想いとか,強い信念とか・・・で,実現すると信じています。

人というのは,ひとりでは成り立たないし,生きてはいけないということを先日ある人のお話を聞いて痛感しています。私たちが毎日食事をできるのも,例えばお米であれば農家の人が丹精こめて稲を育てて,収穫して,流通させる人がいて・・・。決して自分ひとりで生きているのではないのですね。

今年もありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください☆

a0043326_12214100.jpg

[PR]
by lothian_y | 2006-12-31 01:23 | others
今日,出張で大阪に向かいました。三連休の最終日のせいか,軒並み満席。やむなく喫煙席にしたのですが,早くも後悔…。私にとってこれは拷問です~。品川で乗って,新横浜に着くまでで既に目が痛いです。

ハワイで全土禁煙になったそうですが,それもすごいと思いますが,新幹線も全車両禁煙にしてほしいな。私はタバコを吸わないのでわかりませんが,おそらく3時間吸わない辛さより吸わない人がその環境に3時間いることのほうが辛いのでは?

必死にレモンの精油をかいで堪え忍びました。やっぱり精油は助けになります。持っててよかった…。

今度は時間を惜しまず,ちゃんと禁煙席を取ろうと反省している次第です。
[PR]
by lothian_y | 2006-11-05 19:24 | others

古くても残したいもの

a0043326_23311114.jpg


長年多くの人から愛されていた国立駅の駅舎が明日を持って使用されなくなるということを知って,今日別れをつげに行ってきました。

大正15年に建設されたこの三角屋根の駅舎は原宿駅に次いで都内で2番目に古い建物だったのだそうです。JR中央線の高架化による撤退なのですが,便利になる一方で街のシンボル的存在がなくなってしまうのは,悲しい限りです。


a0043326_23363753.jpg


たくさんの人が写真を撮っていました。
思い出深い国立駅。胸が熱くなりました。。。

a0043326_23391028.jpg

[PR]
by lothian_y | 2006-10-07 23:39 | others

秋に向けて

まだまだ残暑が続く日々ですが,秋の装いにこのブログも模様替えをしてみました。
[PR]
by lothian_y | 2006-09-10 01:12 | others

イベントの戦利品

今週はじめ,ビッグサイトでのビューティワールドジャパンという展示会に行っていました。おそらく業界一のイベントでしょう。すんごい人・・・。人,人・・・。なんでも3日間での来場者数は延べ46,000人だとか。各社の出展ブースもいろいろと趣向を凝らしていてお祭りのようでした。著名な方の講演もあって,どれかひとつくらい聞けると思っていましたが,とんでもない。そんな暇ありませんでした。いろいろ特売品もあるので,たくさん買おう!なんて思っていましたけれど,これまたとんでもなく見て回る時間もなく・・・。しかし,来場者の人もあちらこちら回って,どの顔も疲れているようでした。人で酔っちゃいますよね。お疲れさまでした。

a0043326_2032641.jpgでも,ひとつだけゲットできたもの。それは死海の塩。これは食べてはいけないそうです。しかも濃度が高いのでお風呂に毎日使ってはtoo muchなんだそう。確かに,すごくすごく汗が出ます。これは気持ちいい。しかも半額で購入しました。

今日は満月なのでこのソルトを入れてしっかり汗をかきたいと思います。





☆☆☆

ところで,話変わって,今サッカー「日本×スコットランド」戦やってますね。
どっち応援しよう~~(笑)。スコティッシュサッカー(フットボール)は紳士的だと解説で言っています。それにしても今日のこの天気はスコットランドに有利かな。

◇おまけ◇
・・・試合前のビッグサプライズ!
これで一気に気分よくなりました!!! うふふ。

[PR]
by lothian_y | 2006-05-13 20:05 | others

通り雨

今日の昼間はまるで初夏のような陽気でした。ランチのときに半袖で出てもちっとも寒くないし,日差しもいつになく眩しくて「あぁ,ゴールデンウィークが近づいてきたのね~」と時の速さに改めて驚きました。

ここ数年はGW中も仕事をしていたので,今年は暦どおりに過ごせることに少し懐かしさを覚えます。といっても遠出するわけでもないのですが,せっかくのまとまったお休みなので,いつもできないことを何かしようと思ってます。

と,話がそれてしまったのですが,今日,雨が降るなんて誰も言ってませんでしたよね!?
会社を出るときには気配もなかったのに突然の大降りの雨! 今,通勤中は「ダ・ヴィンチ・コード」を読むのに夢中なので,外の様子にまったく気づかなかったのですが,駅に着いたらびっくりするほど降っていました。傘は持っていず・・・。

しかたなく必死で家まで小走りで。あーあ,今日の靴はまだ履くの2回目なのにぃ~!!
結局,ほんの数分なのにかなり降られてしまいましたが,一雨ごとに季節が進んでいくのを感じた日でした。
[PR]
by lothian_y | 2006-04-24 23:54 | others

ちょっとお知らせ

このたび,番外編のブログを新しくつくりました。
こちらのブログは今までどおり,のんびりとした日常などを
そして番外編ではより深いアロマセラピーの世界や神秘(?)の世界についてディープに綴ろうと思っています。

どちらも変わらずご愛顧のほどよろしくお願いします♪


aromatic aloha life 2
[PR]
by lothian_y | 2006-04-15 21:26 | others

さくらさくら♪

今日外出したら,JRの某駅での発車のベルが「さくら」でした。思わず口ずさむ子供がいて,車内がなんだか和やかな雰囲気でした。きっとお花見で有名な公園がある駅なので,そんな演出があったのでしょうね。

私もいくつか桜の写真を撮ったのでアップします。どうしてこう,浮き立つ気持ちになるのでしょうね~。

a0043326_0151752.jpg四ツ谷です。上智大学の脇の通りがとてもきれいです。

a0043326_0153499.jpg

a0043326_0155531.jpgうちの近所。携帯で撮ったので,いまいちですが・・・。

a0043326_0161365.jpgやっぱりうちの近所の大木です。樹齢もかなり高齢な模様。

[PR]
by lothian_y | 2006-04-01 22:22 | others

少したちどまって

a0043326_15154432.jpg
2月下旬からの出張は私にとっては初めてづくしでした。
走りっぱなしの1週間で(ほんとにヒールで走ったときも),久しぶりのゆっくりした週末です。もっと寝ていたい気持ち半分,でも春が近づいたようなお天気に早く起きました。今日は部屋でもストーブをつけなくても温かい!嬉しい限り。

美味しいコーヒーを淹れてブログめぐり。1週間ぶりにパソコンを立ち上げたので,読みがいがありました!! これ,ほんとに楽しいですよね。日本全国,世界各国の方々のブログをかなりたくさんブックマークに入れてますが,きれいな写真やおいしそうなレシピなどなど,雑誌を読むより充実しているかも!? 私はなかなかそこまではできませんが,楽しみながらこれからも続けてみたいです。そもそも3日坊主で,日記なんて続いたことがないのにとりあえずは5ヶ月続いたことに自分でもびっくりです!

今日はちょっとアットランダムにアップ。(食べるものばかり・・・)

a0043326_151694.jpg京香さんよりいただいたフラワーエッセンス入り!のチョコレート。これはウォールナットのエッセンス入りです。ウォールナットは,「さまざまな人生の節目を迎え,過去の制約やしがらみを断ち切り,新たな一歩を踏み出そうとしている人のためのエッセンス」で変化にうまく対応できないときや自分が下した決断に自信が持てるようになったりします。

a0043326_15164488.jpg自分に買ったバレンタイン(古い話題ですが)のチョコレート。今年はBライスのチョコレートケーキです。かなり濃厚でチョコ好きにはたまりません。

a0043326_15171341.jpg桃の節句。
昨晩のちらし寿司。蓮根,椎茸,烏賊,人参,あさりなどが入ってます。
[PR]
by lothian_y | 2006-03-04 15:17 | others

今日のできごと

a0043326_21431922.jpg久しぶりに買物してきました。
最近,すこ~し暖かくなってきたとはいえ,まだまだ寒く乾燥がつらいです。お顔はけっこうお手入れしますが,ついついボディはぬかりがち。。でも,やっぱり乾燥には耐えられず,オイルでも買うか~っとヴェレダへ。どれがいいかと思っていたけれど,ショップのお姉さんに保湿ならオイルよりボディローションをとすすめられました。確かに!油分だけ与えるより水分も与えないと・・。それに,セルフマッサージはしなくてはと思いながらもなかなかね,できません(なぜか、キッパリ)。なので,ローションのお手軽さを選択しました。購入したのはヒッポファンのボディローション。オレンジ系の少し甘い香りです。それと,トチバスミルク。そろそろデトックスの準備をしないとですからね。これは循環促進バスミルクです。しかも樹木系の香りで森林浴のように落ち着けます。

それからAVEDAのDamage Remedyコンディショナー。ちょっと浮気もしますが,やっぱりこのシリーズに戻ってしまいます。



a0043326_2143367.jpg夏にmaggieちゃんからいただいた「ル・クルーゼ」のロンド(お鍋)。もう何年も何年も前からほしかったものなので,届いたときには歓喜の声をあげちゃいましたね。改めてありがとうね! 以来,我が家では大大活躍。中までの火の通りも早く,煮込みがほんとにはやくおいしくできます。で,ロールキャベツ。



a0043326_2144571.jpg久しぶりに会ったお友達にチョコレートいただいちゃいました☆(やったぁ!)
ナイフを入れてみたらなんと中からクマが~!! 金太郎飴のように入ってました。食べるのもったいない~・・・。
[PR]
by lothian_y | 2006-02-12 21:45 | others