毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:spiritual( 14 )

ラッシュ!

9月22日は新月,23日は秋分と慌しく忙しく自然の動きがありました。
6月の新月と最大パワー周期(誰でも1年に一度だけ新月のパワーが強まる時期があります。詳細はジャン・スピラー著『新月のソウルメイキング』で)の後,しばらく脱力感があって,7月も8月も新月の願いをしていなかったのですが,近頃願い事がかなり具体的に浮かんでくるので,今月は絶対に逃してはいけない気がして,しっかりとお願いしました。

そして,アロマセラピーに関して新しいスタートを切りました。これも流れの中でとてもいい時期にスタートできたので,可能性を追求したいと思います。なにやら身のまわりがいろいろと動いている感じです。しかもかなりスピードがありそうで,しっかりシートベルトを締めていないと・・。まさに変化のラッシュ!?
[PR]
by lothian_y | 2006-09-26 00:32 | spiritual

気づき

二度目のボディ・チューニングセッションに行ってきました。
今回は過去のトラウマに対する気づきがあり,体よりも心がとても軽くなったようです。

また帰りはウォーキング。本当は行きも歩いていこうと思ったのですが,道がうろ覚えだったのでやめときました。次回は必ず! そして新しいランニングシューズをおろしました。宣言どおり買ったのですが,まだ走ってはいません。まずは長距離ウォーキングから。40分ほど歩きました。この間とは違ったルートで歩いたのですが,歩くスピードというのは発見が多いです。たわわに実る柿林を見つけたり,新しいお店を見つけたり。。。

今日は地元の湧き水を使った天然酵母のパン屋さんを発見! この湧き水は名水百選にも選ばれているのですが,初夏には蛍も見れるのです。それほどのきれいな水。パンも素朴な味わいでおいしい~。近くにこんなにおいしいパン屋さんがあるなんて。今度姉に買っていこう。(いつもおいしいパンを買ってきてくれるから)

a0043326_22504964.jpg気分よいついでにお花も買いました。ここはお気に入りのお花屋さんで,近くに行くときは必ず覗きます。今日は秋らしい色のバラとオーストラリアのバンクシア属のブッシュ。名前聞いたのに忘れてしまった。必ず書き留めないと・・・。反省。

ブッシュといえば,今少しはまっているオーストラリアのフラワーエッセンス。本を見てみましたが,今日私が買ったものは載っていませんでした。でも,同じバンクシア属のものがあり,その花が示すものは肯定的な意味だと,「人生を楽しむ,エネルギー,熱意,人生に対する興味」。う~ん,今日のセッションと共通するものがあり,シンクロです。
気づきが多いとシンクロが増えてきます。今日もセッションが終わって,最初に追い越された車のナンバープレートが私の誕生日! 3桁でまったく一緒。そんなことって笑うかもしれませんが,でもこれ実は重要な意味が隠されているのです。普段目にする数字って意外とメッセージを送っていたりするのですよ。
[PR]
by lothian_y | 2005-11-08 22:55 | spiritual

新月の誓い

今日(11月2日)は新月です。
新月のときは何か新しいことを始めるといいと言われています。地球が誕生して,月が誕生したときからずっと変わることなく続いている月の満ち欠け。人間も自然のひとつですから,大きく影響を受けています。新月から満月に向かうときはいろいろなことを吸収できるときです。体も溜め込んでいくときですから,むくみやすくなったり,太りやすくなったりします。逆に満月から新月に向かうときは,放出していくときなので,デトックスを始めるのにも適していたりします。いつのころからか,自分の体のリズムもこの月の満ち欠けとぴったりだと気づきました。それから月の療法にも興味を持って『関連書』を読んだりしているのですけれど,自然と人間って本当に影響しあっているということがわかります。もっと自然と共に生活できれば、人生すら変わっていくのではないかと思えます。

どちらかというといつも満月を意識していることのほうが多いのですが,なぜか最近は新月が気になります。何か新しいことを始めたいということなのかな・・・。今,始めたいこと。実はスポーツです。本格的に体力づくりをしていきたい今日この頃。てっとり早く(?)ランニング(ジョギングだな)から始めようと思っています。家の近くには大きな公園もあるし,もったいないですね。それとささやかな夢のためにも自分がスポーツしていないと。本来,体を動かすことが好きなのに,仕事(けっこう肉体労働なので)のために体力温存なんて思っていて間違ってました。スポーツすると体はすっきりするし,集中力はつくし,心も鍛えられます。まずはランニングシューズの購入からです!?(形からも大切)

そして人生も変わっていけば・・・。
[PR]
by lothian_y | 2005-11-03 00:33 | spiritual

ボディ・チューニング

今,職場の仲間うちでこぞって通っているヒーリングスペースがあります。私も紹介してもらって,今日初めて体験してきました。簡単に言ってしまうと,精神の浄化,歪みの矯正,チャクラの活性,人生に課せられた宿題,自分自身について知るということなのでしょうか? その人によっても違うと思いますが,一言では説明できないとても深いセッションで所要時間は3時間。たくさんの素敵な言葉をいただき,そしてたくさん泣いてしまいました。

終了後は自分がしっかり真っ直ぐ立っていて,鏡を見なくても表情がすっきりしているのがわかりました。しばらくセッションを続けていくことが必要だと思っています。

a0043326_15305634.jpga0043326_15313257.jpg雨の日でしたが,あまりに清々しく人混みの中には行きたくなかったので,2駅分歩いて家まで帰りました。まだまだ自然がいっぱいの東京です。緑に染まりながらの楽しいお散歩になりました。
[PR]
by lothian_y | 2005-10-10 21:41 | spiritual