人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の終わりのエキゾチックパーティ

夏の終わりのエキゾチックパーティ_a0043326_2146653.jpg

先日の友人のモザイク展
翌週にもお声をかけていただいて、
パーティに出席しました。





夏の終わりのエキゾチックパーティ_a0043326_21464145.jpg
チュニジア風のお料理がたくさんの素敵なパーティでした。
やっぱり何かを作る人たちって生き生きしていていいですね。
皆さん、展覧会をやりきった!
という充実したお顔をされていました。

夏の終わりのエキゾチックパーティ_a0043326_2147267.jpg
そしてテーブルもとても色彩感覚あふれていてきれいでした。

夏の終わりのエキゾチックパーティ_a0043326_21473228.jpg
これは実はパンがのっていたのです。
中心にオリーブオイルのボウルをおいて。
麦の柄がパンにぴったりで、
食卓をこんなモザイクの食器で彩りたいです。

夏の終わりのエキゾチックパーティ_a0043326_21482430.jpg
ブレブレですが、ミントティ。
すっきりミントかと思いきや、かなり甘く松の実を浮かせて飲むのです。
疲れているときにとてもよいかも。

夏の終わりのエキゾチックパーティ_a0043326_2148394.jpg
デーツ。
枝つきデーツは初めて見ました。

とチュニジアにまつわるもの続々。
いつかきっと行ってみたいチュニジアです。

夏の終わりのエキゾチックパーティ_a0043326_21492623.jpg
モザイクはいろいろな大理石を

夏の終わりのエキゾチックパーティ_a0043326_21495213.jpg
こんな風に地道に割って

夏の終わりのエキゾチックパーティ_a0043326_21501488.jpg
そしてやっぱり地道に埋めていくのです。

う~ん、おもしろそうだけど気が遠くなりそう・・・。

しばらくは友人を応援する立場かな、私は(笑)。

夏の終わりのエキゾチックパーティ_a0043326_215185.jpg
でも、こんな作品を見たりすると、心ゆれます。
by lothian_y | 2009-09-28 21:51 | art