人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地中海の女神達

地中海の女神達_a0043326_117712.jpg
大理石のモザイコ展。
友人が出展しているので行ってきました。
地中海をめぐる国々からのモチーフで、とても素晴らしかったです。
特にイタリアやチュニジアの作品が私は気に入りました。

石を小さく割って、並べていく地道な作業。
比べ物にはならないけれど、高校の美術の授業で、プラスチックのモザイクを作ったことを思い出しました。そのとき私はターナーの作品を選んで、とても楽しかったことを覚えています。
それにしても、どの作品も美しくて、見入ってしまいました。小さなテーブルから大きなテーブル、額装されたもの・・・。ひとつお部屋にあるだけですごく存在感がありそう。

やっぱりヨーロッパはいい。
チュニスには一度行きたいと思っていましたが、その思いがまた強くなりました。

お近くの方、お時間のある方、ぜひ女神達の作品をご覧になっては!?
きっと、一気に地中海に旅できると思いますよ^^。

*****

Les Muses de la Mediterranee -地中海の女神達-

スタジオモザイコ 大理石モザイク教室作品展
●Gallery5610                 
表参道B3出口より徒歩3分
東京都港区南青山5-6-10 5610番館
Tel:03-3407-5610 www.deska.jp 

●1期 8/29(土)-9/1(火)11:00~18:00
●2期 9/3(木)-9/6(日)11:00~18:00  9/6は16:00まで
協賛:チュニジア共和国大使館
by lothian_y | 2009-08-31 23:55 | art