毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

恒例の♪


ロマンティコでのランチ。





昨日、17日は誕生日でした。
今年のこの日は九星でいうと九紫の年、九紫の月、九紫の日でとてもパワーが強い日なんだそうです(友人曰く)!
しかも大安でしたので、とても気分がよかったです(単純?!)。

他の人にとっては通り過ぎる普通の日でも、誕生日というのは自分の日というだけあって、年をとるということはおいておいてもやはり特別ですよね。
そして、メールをくださったり、直接声をかけてくださったり、気にしていてくれた覚えていてくれたということがとても嬉しくて感謝です。

そして、今日は恒例のロマンティコでのお食事です。
いつもこのお友達とはお誕生日に自分の行きたいところで、お食事をご馳走しあっています。いったい何年続いていることか・・・。今までいろいろなお店に訪れていたのですが、もうこれからはお互いにここで! と決めてしまいました。

今回は先日、シェフがローマへ旅に行ったばかりで、ちょっとそんな影響がお料理に反映されていたのかな?

a0043326_1645820.jpg
アンティパスト。
白イカ。ローズマリーの風味が広がって、プリプリでやわらかくて・・・。
いきなり幸せの境地へ。

a0043326_1653938.jpg
a0043326_166650.jpg
パスタ2種。
シンプルだけど、とってもおいしい。どちらもピリッと唐辛子がきいていて夏にぴったり。

a0043326_1663564.jpg
テールの煮込み。
ほろっとお肉が骨からはがれて、もうほっぺた落ちます。

a0043326_1665816.jpg
子牛。
これはテールが苦手の友人のお皿。ちょっとぼけてしまいました。

a0043326_1673427.jpg
ティラミス。
言うことありません。あ、香りよいカフェは写真撮り忘れ。。。


ごちそうさまでした^^。

*****
ところで、ずっと発売が延期になってしまってなかなか届かなかった、このCD! お誕生日に届きました!
紙ジャケット版だったのですが、なんと昔のレコードジャケット仕様なんです。
だから、曲目もside A, side Bで分かれて書いてあって、ディスクもレコード入れてたみたいなビニールに入っていてね、もう涙ものでした!
[PR]
by lothian_y | 2009-07-18 23:45 | delicious