毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カフェでひたすら活字を追う。

a0043326_22161647.jpg

仕事の帰りにお気に入りのカフェでコーヒーを飲みながら、本でも読もうと思ったのですが、メニューを見ているうちになんとなくワインを飲みたくなってしまい…。よく冷えたオーガニック白ワインとチーズのカナッペを頼みました。

居心地もよく、半分くらい読みかけていた文庫を一気に最後まで読んで満足。

近頃、活字中毒。
さて、次は…何にしようかな。なにせアマゾンで買いまくっていて、順番待ちの 本がたくさん。今はまっているのは臨床心理系。河合隼雄先生のとかです。小説でも心理描写の深いのを読みたいようです。ほんとうは『1Q84』をとても読みたいのですが、文庫になるまで待とうと変な意地が。なので『海辺のカフカ』をこれもほぼ2,3日で読んでしまいました。以前にも読んだけど、また違った捉え方をしている自分の思考がおもしろい。それから歴史物『アーサー王伝説』も順番待ち中。

梅雨に読書もいいものです。
[PR]
by lothian_y | 2009-07-03 22:16