毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

正真正銘…

a0043326_16444963.jpg

神宮の森。

友人とランチをした後に明治神宮に来てみました。

渋谷で友人と別れ、歩きたかったのでそのまま表参道へ向かい、喧騒を避けてなるべく裏道を通って行ったのですが、さすがに原宿駅周辺は若者のエネルギーに圧倒されました。やれやれ。

神宮に一歩入ると、まさに都会の森。人は多かったけど、自分の周りを静寂に包むことは容易なことでした。

ちょうど花菖蒲が満開で、そのほのかな香りがやさしい気持ちにさせてくれます。携帯しか持っていなかったので、写真は残念ながら失敗(涙)。

それにしても樹木の力に敬服。何百年も雨風のときも晴天のときもこの世界の移り変わりをじっと見ているのだな、と思うと、本当に自分はちっぽけ。

そして、私たちの弱さや毒を吸い取って、パワーをくれる。人はやっぱり自然と共にでないと生きられないよ。

明日は夏至。。。



*****
英国紀行は少しずつまたおいおい綴っていきます。たまに関連したことをもうひとつのお仕事ブログ「down to earth」にも書いていますので、よろしければどうぞ^^。
[PR]
by lothian_y | 2009-06-20 16:44 | the earth