毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

英国紀行2009 その4

エジンバラ パプ巡り

a0043326_16274997.jpg
巡りってほどそんなにたくさん行ったわけではないのですが・・・。





Guildford Arms
a0043326_16163034.jpg
初日、飛行機が遅れたので、結局自宅を出てから24時間くらいかかって到着したことになり、さすがにヘトヘトでしたが、パブくらいは行きたい、でもやめようか・・・。お水もほしかったし、とりあえず外へ。Sainsburyでお水を買ってビールも買って部屋で飲むつもりがここまで来たからと、やっぱりパブへ。
ここはCafe Royalというパブの裏手にあります。年齢層もまあ高いし、地元の人がたっくさんで盛り上がっていました。写真・・・外側修理中で、あまりよくわかりませんね^^;。Bestというビールを飲みました。

The Standing Order
スコティッシュ・ブレックファーストを食べました。ここもほとんど地元の人ばかりでみんな朝食を食べていました。日曜日だったせいかフットボールの試合があるらしく、大人も子供もご贔屓のチームのユニフォームを着ている人が大勢! ちょっとびっくり。Celticを着ている人を探してみましたが残念ながらいませんでした。イタリアとかだと歩いてるだけで「ミウラ~、カズ~」(古いか)って声掛けられましたが、だ~れも「ナカム~ラ」なんて声かけてきませんでしたね、そういえば。その辺がお国柄かな。
話が沿れましたが、このパブはWetherspoonというチェーンみたいでした。でも食材などとても拘っていて、ほぼ国産のものオーガニックのもの、食事も作りおきをしていなくて、オーダーが入ってから料理するようで30分くらい待ちました。写真を撮れる雰囲気ではなかったので(なんとなく←小心者)、残念ながらないのですがサイトはこちらです。The Standing Order

The Dome
a0043326_16265647.jpg
トップの写真です。
ここは元銀行だったらしいです。そういえば元銀行というパブがわりと多く、たしか↑のThe Standing Orderも。(standing orderって銀行為替とか振替とかいう意味では??(定かではありませんが))金融の街でもあるエジンバラの影を垣間見てしまった感じ。
それにしてもこの天井はきれいで一見の価値があると思います。立って飲んでいる人はいなくて、ちょっと高級感あふれる雰囲気。ホテルのロビーのようでした。

a0043326_162901.jpg
ここではCaledonianというビールを。なるべくスコットランドのビールをチョイス♪

All Bar One
a0043326_16295652.jpg
a0043326_16314993.jpg
エジンバラらしくないパブ(?)。でもおしゃれなカフェみたいで居心地がよかったです。

a0043326_16322814.jpg
ワインが豊富。女性はどこのパブでもワインを飲んでいる人が多かったです。

a0043326_1633594.jpg
Caledonian IPAを飲みました。
このパブも実はチェーンでLondonのWaterlooでも見つけました。な~んだ(笑)。でもLondonにはカレドニアンをおいてなかったので、ちゃんとカラーを出しているのですね。

他にもパブはたっくさん。ロンドンのような大都会よりも入りやすいです。


a0043326_1636216.jpg
おまけ。
スーパーで買ったスコティッシュエール。


こんな調子で書いていたら、いったいこの旅行記はいつ終わるんだろうという気になってきてしまいましたが、自分の記録でもあるので、すみませんがおつきあいくださいね。
[PR]
by lothian_y | 2009-05-17 16:11 | ∟2009 UK