毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

英国紀行2009 その1

■旅の始まり ~エジンバラへ~

a0043326_23461251.jpg
やっと来られたイギリス♪
連れは約10年ぶり。私はなんと14年ぶり!

再訪の祝杯はもちろんビールで(笑)。
トランジットの飛行機が遅れてしまったので、合間に空港内のパブで。

a0043326_23502263.jpg
昨年できたというヒースローのターミナル5はとてもきれいで楽しいです。

その後、ゲートで待てどくらせど搭乗の気配がなく、チェックしてみるとさらに遅れる模様。それならば、とお腹も減っていたので、違うパブでインドカレーと調子に乗ってまたまたビールを(笑)。
いったい何時にゲートへ行けばいいんだか・・・とボードを見たら、


flight closed


一瞬、何のことかわからず、もう一度みる・・・・・


flight closed

えぇ~っ!!!! 

あわててゲートへ行くと(カレーも食べかけ、ビールも飲みかけ)、もう誰もいない・・・。
係りの人がほっとしたような顔をしているのが目に入る。

「こっち、こっち!」と手招きされ、そのまま着いていくと、
そのおじさんは「Yes!」と親指をたて、コックピットの機長に向かって合図していました(汗)。

恥ずかしさいっぱいで席につき(一番前だったからあまり目立たずにすみましたが)、私たちがシートに沈み込んだとたん飛行機が動き出しました(大汗)。

やれやれ、この先どうなることやら・・・。
と始まった旅でしたが、

a0043326_23513258.jpg
窓からこの風景を見たとたん、そんな恥ずかしさはすっかり忘れました。
エジンバラ、フォース湾にかかるフォースブリッジ。

わぁ、帰ってきたよ~~。
[PR]
by lothian_y | 2009-05-10 23:35 | ∟2009 UK