毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本格的な1年の始まり♪

a0043326_23353449.jpg

今年初めての御岳山。
先週お仕事で行ってきました。お仕事で行けるなんて幸せなことです。

きっと山は寒いんだろうと、完全防備でしたが、思ったほどではなく・・・。でも、さすがに夜は冷え込みました。これが東京か~っ? と毎回思うのですが、東京にこういうところがあるのって、やっぱり嬉しいです。東京で生まれ育っていると田舎がないので、まるで実家みたい(笑)。

昨年のお正月はここで凶を引いたアタクシでございますが、今年も懲りずに御神籤を引いてみました。大吉でした。この極端さ! に笑ってしまいました。ですが、以前、御嶽神社で大吉を引いたときと、まったく同じ御神籤だったのです。こんなことってあるのですねぇ。そのときに御神籤を読んでくださった宮司さんが「これはいいから持って帰りなさい」と言ってくださっていたので、今でも大切に持っていたから、同じと判明しました。し・か・も! 宮司さんまで同じ方だったので、びっくりです。元旦にも大吉を引いたので最強な1年ですね^^。大吉は逆によくないとかも言いますが、そんなこと打ち消すくらいパワフルに前向きにいきたいと思います! 旧暦での年明け、立春も過ぎて新たな年のとてもよい幕開けになりました。
[PR]
by lothian_y | 2009-02-11 23:40 | mt. mitake