毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2009年のメッセージ

a0043326_16592129.jpg

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

どんな1年になるか楽しみですね。
病気や不況になんか負けない1年でありたいと思います。
皆様にとっても素敵な1年になりますように☆


今年の元旦は初詣のはしごをしました^^。
家の近所の氏神様と、産土神社とふたつです。どちらの神社もお参りするまでに行列が・・・。
そんなに大きな神社ではありませんから、びっくりしてしまいました。
産土神社では甘酒のお振舞いやお囃子、獅子舞などがあり、ああ、お正月だなぁと実感しました。

毎年恒例になった(自分のなかで)セルフリーディング。
最近は新年、春分、誕生日など、何かの節目のときにだけカードリーディングをするようになりました。昨年一昨年と比較するのも恒例に(笑)




マーメイド&ドルフィン・・・Alchemy ~錬金術師
あなたの努力が実り、成功の雰囲気があなたの周りを取り巻いています。(まぁ、嬉しい! でもそんなに努力してないので、それなりか!?)考えたことを実現させることができます。ただし、ネガティブな考えも実現させてしまいます(なるほど!)。

大天使・・・Leadership ~リーダーシップ
あなたが持っている力を愛を持って抱きとめ、人々にとって最高の目的のために使いましょう。(今までは教えたりすることがずっと苦手だと思っていたし、まだ自分にはその力が不足していると思っていました。けれども今までの経験をもとに少しずつアウトプットをしていきたいと考えていたので、このカードが出たことは背中を押してもらったような気がします)。

女神・・・DIANA-Focused Intention ~集中した意図
あなたへの目標へのゆるぎない思い、感情、行動を保ち、そして狙いを定めましょう。カードの意味はポジティブを保つ、優先順位を考え行動に移す、疑いを手放す、どうせできないと考える人や疑い深い人を避ける。(昨年は意図の方向に少し迷ったきらいがありました。ですが、少し迷ったおかげで本当の目的が見えた気がしたので、やっぱりこれも自分にとって力強いメッセージです)

セイント&エンジェルス・・・Practice  Makes Perfect ~習うより慣れろ
好きなことにもっと時間を使うようにというポジティブなメッセージ。新しいスキルを練習することで堪能になり、自信もつきます。そして、人生のさまざまな分野にもポジティブな影響を与えます。(お料理ひとつとっても何度も作るうちにおいしくきれいにできるようになるし、練習は大切ですね。これは少し私に欠けていた部分かも。気づかされました。ひとつだけ続けているセルフレイキヒーリングは確かに手の感覚をより鋭敏にさせてくれていることは事実。極める必要はなく、必要なのは練習だとカードが教えてくれました)

ドルフィン・ディビネーション・・・Birthing ~誕生
妊娠することや赤ちゃんの誕生。新たな始まり、リニューアル、再生。新しいクリエイティブなプロジェクトやビジネスが芽吹く。花や庭の再生、動物の感情の誕生など、春に関すること。人生の新たな時期。(これもとても嬉しいカード。昨年は何かが終わったような気がしているので、今年は新しい始まりがきっとありそう)
ジャンピングカード・・・Entering New Dimensions ~新次元への移行
人生の中で何か新しいものへと心を開くこと。(誕生に関連していますね。古いものを捨てて新しいものへ移行すること、自分自身が変わることなどだそうです。)


以上です。

今まで出たことがないようなものが多く、変化を感じます。一見、バラバラなようで、実は一貫性があるなぁというのがこれを見ての感想。以前、ある人にこれから私はまるで今までのこととまったく違うことへ進んでいくかもしれないと言われたことがあります。そんなはずはない! とそのときは思ったのですが、最近は「それもありかも」と思うようになりました。でも、それが「何」なのかはまだわかりません。基本的に変化をすることは好きなので、どんな形になっても楽しんでみようと思います。
[PR]
by lothian_y | 2009-01-02 16:59 | spiritual