毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひとまず・・・。

a0043326_225123.jpg

今年のブログはこれでおしまい。

今日は大掃除に時間をかけ、それでもまだまだ捨てたいものがたくさんあります。
来年は躊躇せずに捨てていかないと・・・。
例年通りに水仙を飾り、玄関にはかぐわしい香りが漂っています。
来年のカレンダーも飾りました。(もちろん月のカレンダー)

この1年は大きく変化した年でした。社会も大きく変化し、後半は人々の不安が地球を覆っている重たい感じになりましたね。不安は不安を呼ぶので大丈夫と信じるしかないのかもしれません。たとえ、そう思えなくても。。。
私自身も変化と不安と安定が入り混じった1年でした。けれども自分で信じていることはやっぱり変わらず、むしろより強い思いになりました。逆に頑なになってきたかもしれないと、ふっと苦笑してしまうほど。頑固は年をとった証拠だとか。。。(汗) 信念は貫きつつもやわらか頭(古い)でいないといけないですね。からだの硬さは頭の固さに比例しているらしいので、まずはからだをほぐしていかねば・・・。

来年のキーワードはHappy♪
皆様にたくさんのしあわせと笑顔が訪れますように。
どうぞ良いお年をお迎えください。

たくさんのありがとうとともに。
[PR]
by lothian_y | 2008-12-31 01:23 | the earth