毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シェフ直伝

a0043326_13573463.jpg

先日、お邪魔したE邸で出していただいた鶏軟骨団子鍋があまりにおいしかったので、みしぇるシェフに聞いたところ、やっぱり挽肉も自分で作ったとのこと! なので、作り方を聞いてやってみました。

挽肉は鶏ももとむね肉を合わせてフードプロセッサーで。その後軟骨を加えます。
歯ごたえを楽しみたかったので、あまりふわふわさせずにその他黒ゴマや葱もいれてみました。
出汁はシェフは確か鯖節を使っていたと思ったのですが、我が家は鯖がNGな家族がいるために昆布出汁であっさりと。具もシンプルに大根と椎茸、春菊だけで。
お鍋の写真があんまり美しくなかったので・・・。
私もル・クルーゼのジャポニカ欲しいなぁ。ワサビも気になりますが。

ってやっぱり花↓より団子かっ^^;。
[PR]
by lothian_y | 2008-11-22 22:40 | delicious