毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花のある暮らし

a0043326_223511.jpg

そこにあるだけで違う。

すごい存在感です。帰宅すると心が華やぎます。
久しぶりにお花を買いました。しかも大きな百合を。シベリアン・リリーというのだそうです。

今回、百合を買ったのは、とある理由があったのですが、小さい野の花やベランダのゼラニウムだって、ちょっと飾るだけで部屋の雰囲気がガラッと変わるし、花があるだけでほんとうに心が和みます。しばらく忘れていたな、この感覚。

百合の香りはイランイランによく似ています。少しドアを開けたり、窓を開けただけで、離れていても香ってくるほどの強さがあるけれど、と同時に何かいいことを運んできてくれそうな神秘的なやさしさも感じられます^^。
[PR]
by lothian_y | 2008-11-18 22:33 | lifestyles