人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あぁ、秋よ・・・。

あぁ、秋よ・・・。_a0043326_181449.jpg

話は少し前後するのですが、10月の終わりに友人KちゃんのBoyfriendがSwissから初来日するということで、和食で歓迎しよう!という会が開かれました。もちろん作るのはみしぇるシェフ(前出、日本人)なんですがね。で、E邸へお邪魔しました。

このテーブルプレゼンテーション、かわいいですよね。手ぬぐいをこんな風に使うというのはポイント高し。お料理ができる人は、センスもいいです、見せ方がうまいっていうか。
そんなこんなで秋の味覚満載の楽しい宴となりました。
SwissからやってきたL氏も大満足してくれていたよう! よかったよかった。

あぁ、秋よ・・・。_a0043326_185232.jpg食べ&しゃべりでほとんど写真ありませんが、これは松茸ごはん。ル・クルーゼで炊いてあります。他にも鶏の軟骨団子鍋やおばんざい各種! おうちごはんはカラダにやさしい。これだけ食べてもまったくもたれず。しかし、確実に胃が膨らみました^^;。秋は危険。
あぁ、秋よ・・・。_a0043326_194599.jpgそれとこれは堂島ロール。
ちまたで噂になってますが、初体験。甘さがちっともしつこくなく、あんなに食べたのに、平気で胃袋に消えていきました。。。(大汗)
L氏も日本のスイーツを堪能されていたようです。


このメンバーはcherryちゃんを介して知り合ったのですが、ほんとうに皆ポジティブ・オーラが出ていて、私も大好きな人たち。常にHappyを追求している感じ。これ大事。なので、皆の相乗効果でHappyがさらに増強されて伝染していってるかもしれません。まぁ、それぞれに年を重ね、いろんなことを経験して乗り越えてきたから、どんなことにももう動じないんだよね^^。いつも会って、ワイワイしゃべって、しっかり食べて(笑)・・・。帰りはとても幸福感で満たされるのです。
by lothian_y | 2008-11-10 23:46 | delicious