毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

山粧う日光へ ①

a0043326_21265376.jpg

なんと日光を訪れたのは、小学校の移動教室以来!
覚えているのは、アルバムにある写真くらい。そう思うと、写真をのこしておくっていうことは大事ですね。
ときどき、このブログをいつやめようかなって考えたりすることがあるのですが、写真の記録として、やっぱり続けようと思い直したりしています。





1日目、まずは東照宮へ。
紅葉はこのあたりは、まだ走りでしたが、すごい人でした。
お約束の・・・。
a0043326_21335038.jpg


陽明門を後ろから。
a0043326_2128364.jpg


このポジションからがベストショットなポイントなんだそうです。
a0043326_21285798.jpg


五重塔。
なんでも○山○太朗のライブがあるらしく、ステージをセッティング中でした。
a0043326_21292222.jpg


あまりの喧騒に少し疲れ、家光公の廟所、大猷院廟へ。
a0043326_2130041.jpg


こちらは東照宮とは対照的にまさに「さび」という風情。落ち着きました。
a0043326_21303276.jpg


この後は湯元へ。
本日の難関、いろは坂・・・。
渋滞を心配していましたが、時間が遅かったせいか、まったく止まることなしにスムーズに。きれいな月と追っかけっこしながら無事湯元温泉に到着。しかし、やっぱり寒い~。
[PR]
by lothian_y | 2008-10-18 21:36 | travel