毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

斬新pizza!!

a0043326_141123.jpg
これ、何のピッツァだと思いますか??

種なしブドウ、デラウェアのピッツァなんです。

ロッテ戦の帰りに「お茶でも飲んでく~?」とIさん宅へお邪魔して、そうだっと友人が作ってくれました。前から話は聞いていたのですが、まったくもってどんな味がするのか想像できず・・・。思いがけず食べることができて感激しました!
いわゆるデザートピッツァなのです。ラム漬けしたレーズンとお砂糖、そしてなんとローズマリー、オリーブオイルがかかっています。不思議でしょう? ちょっとどういう風に味を表現していいのかわかりません(笑)。でも、ほんと、びっくりするくらいおいしい!
もちろん、生地もあっという間に作ってしまう友人。彼女は昔からほんと手際がよい◎!
ワインにも合いそう。

a0043326_1403567.jpg
アイスも沿えて! 私はアイスなしのほうが好みかな。

a0043326_1443282.jpgで、おかずバージョンの赤タマネギのピッツァも教えてもらって、早速後日試してみました。
あ~、生地が彼女のみたいに薄くない・・・。
けれど味はおいしかったですよ(自画自賛か)!
[PR]
by lothian_y | 2008-10-04 13:45 | delicious