毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベルギービール♪

a0043326_21311318.jpg
実は私はビール好きなんだと思います。ワインも好きですが、もしかしたらそれ以上かもって最近気がつきました。引き続き、ビールネタです^^;。

M子さんが教えてくれたベルギービールのお店Antwarp Central。丸の内にあります。
久しぶりに都内で飲みました。M子さんと。彼女とはもう長い付き合いですが、よい飲み友達でもあります。いつもおいしくお酒が飲めます。イベントも無事に終わった私はとっても羽を伸ばしたく、快くつきあってもらいました。

さすがに金曜日の夜、かなりの混み具合、しかも台風が近づいているというのに、まったく関係なしという感じです。でも、運がいいことに座ることができ、じっくりと飲むことができました。

a0043326_21331022.jpg
まずはレフ・ブロンド。ヒューガルデンのドラフトにしようかと思ったのですが、レフのドラフトはなかなか飲めないらしいので、こちらに。う、うまい!泡がとってもクリーミー。

a0043326_21333835.jpg
次はベルヴュクリーク。ちょっと甘めなので、食前か食後がよかったかもしれません。

a0043326_21335931.jpg
最後はレフ・ブラウン。ブロンドよりコクがあって、重めの感じ。これも美味!
次に来たら、ヒューガルデン⇒レフ・ブロンド⇒レフ・ブラウンの順で飲むのがよさそうかなぁ。

a0043326_21363170.jpg
a0043326_21364449.jpg
サイドメニューは茸とズッキーニ、生ハムのオムレツ。東八野菜とアナゴのサラダ。
本当はここで軽く飲んで、違うお店でご飯を食べようかという話をしていたのですが、結局ここですませることができたくらい大満足。

しかし、これだけですまないのが私たち。
話もつきなかったので、じゃあ、お茶でも1杯していく??
のつもりがそのまま地下から1Fに上がり、P.C.M.へ。結局、お茶ではなく・・・(笑)。
丸の内は大人向けの使えるお店が多いですよね。最近、気に入ってます。
まあ、平日に行くのはかなり遠いのですが、週末なら気兼ねなく行けます。

a0043326_21385196.jpg
久しぶりに都会の空気、満喫しました。
たまにはね!
[PR]
by lothian_y | 2008-09-21 21:40 | delicious