毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏終い

a0043326_16484527.jpg

きっと、まだまだ暑い日が続くのでしょうけれど、9月の声を聞くと、もう夏も終わりなんだなと思ってしまいます。ここ数年は夏の終わりの知らせはこのレンゲショウマという花の終わりが告げてくれています。
今年も見ることができました。



a0043326_16521166.jpg悪天候続きのせいか、土曜日だというのにまるで季節はずれの平日のようにガラガラだった御岳山。でも、ほとんど雨にも降られることもありませんでした。
a0043326_16554418.jpgそして、御岳の畑で採れたばかりのお野菜をいただきました! 香りと味が濃くてとってもおいしい! 早速、今日のお昼はこれも御岳で買ってきたお蕎麦で素揚げのシシトウ、きゅうり、ねぎ、大根おろし、わさびのぶっかけ。
こんなごはんもそろそろ終わりですね~。



今日は新月、古いことは終わらせて、新しいことへのスタートです!
[PR]
by lothian_y | 2008-08-31 16:56 | mt. mitake