人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夏の鍋

真夏の鍋_a0043326_1592376.jpg

夏休みの始まりは5月に結婚をしたみしぇるのおうちへのお呼ばれからでした。
いま、ちょっと企業でのお仕事をしているのですが、この夏は9連休。こんなお休み、何年ぶりのこと?と思いながら、あっという間に遊びと出張のトリートメントやイベントの準備などでうまってしまいました(いいことだ!)。

ところでこのみしぇるちゃん(れっきとした日本人です)、仲間内で一番のお料理上手。有名料理家に師事していたり、食関係のお仕事をしていたりしていてレパートリーがとっても豊富。そして、とにかく手際がよいのです!もちろんどれもこれもおいしい。

真夏の鍋_a0043326_15162639.jpgこの日のメインはねぎま鍋。鯖節でだしをとり、焼いたねぎとまぐろ、クレソンのお鍋です。銘々皿に取り分けてから、黒胡椒をかけて食べました。真夏の鍋もいいものです。そのほかにもきゅうりのサラダ(韓国風)、パクチーたっぷりのお豆腐(写真)、なすの揚げびたし、ズッキーニとなすを海苔で巻いてあげたもの、などなど夏にぴったりのお料理がもりだくさん!!
幸せオーラいっぱいのおふたりを前に、私のお酒も進む進む(汗)!!! 今までの自分を振り返るとどうも楽しかったり、嬉しかったりしたときに酒量が増えてしまうようで・・・。そういえば、今回一緒に行ったcherryちゃんの結婚式の後もかなり飲んでしまいましたね。そう、嬉しいんだよぉ!!
真夏の鍋_a0043326_1518426.jpgみしぇるとのお誕生日も近かったので、一緒にお祝いもしていただきました!


その後、全員から(KちゃんからもMちゃんからも)、「帰り、大丈夫だった?」のメールが・・・(大汗)。はい、とてもとてもいい気分で帰らせていただきました。
by lothian_y | 2008-08-12 15:22 | delicious