毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昭和の笑い

ここのところ「ひみつのアッコちゃん」での検索でこちらにいらしてくださる方がとても多いです。おそらく昨年これを書いたためと思われますが、トキワ荘を再現している展示もあるので、ファンの方はぜひ訪れてみてはいかがでしょう?
笑いの中にも涙があった赤塚不二夫の人生。タモリの名言はほんと泣かせてくれました。
きっと「これでいいのだ」と旅立っていかれたのかな・・・。

それにしても、いろいろな事件が多い昨今、あんな笑いをみんな求めているのかも、としみじみと思いました。
先月放送していたドリフの特集番組も今でも新鮮に笑ってしまいましたし、「これでいいのだっ!」と言い切るバカボンパパにもやっぱり笑ってしまう。テレビを観て「アハハ」と笑うことがいかに減ってしまったことか・・・。チャンネルをガチャガチャ回し、家族とチャンネル争いをし、卓袱台を囲んでテレビ観て笑う。いい時代でしたよね。いまやワンセグでテレビの時代になってしまいました。

ところで今朝、「ちりとてちん外伝」を観ました。
久々に私の中で大ヒットしているドラマで、楽しみにしていたのですが、期待通り、笑って泣かせてくれました。昭和の香りが(舞台は最近ですけれど)、たっぷりするこのドラマもおすすめです。
[PR]
by lothian_y | 2008-08-10 11:32 | lifestyles