人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイジとロッテンマイヤー先生、そしてクララ

ハイジとロッテンマイヤー先生、そしてクララ_a0043326_226124.jpg

昨年、何十年ぶりかで多くの友人と再会できた同窓会。
それから、交友関係が驚くほど広がりました。
前にも書きましたが、きれいになった○○ブーと当時から美少女だったRちゃんと3人でお食事を!と言い続けてはや5ヶ月。やっと3人の都合がついて、念願かなってお食事会。場所は当然、小学校があった場所。3人とももう別のところに住んでいますが、やっぱりこの町の空気を吸いたくなったのかもしれません。

当時のこと、今のことなど話は尽きず・・・。
ただ、私がいちばん記憶を失っているようでした^^;。
ふたりによるとよく3人で「アルプスの少女ハイジ」ごっこをしていたらしいです。「え~~っ!覚えてないのぉ!?」とふたり。覚えてないって!!
ハイジは当然、天真爛漫の○○ブー、Rちゃんはロッテンマイヤー先生(才女って感じですもの)、私はクララ(笑)だったのだそう。「○○は楽だったのよ~、ずっと座ってればよかったんだからっ」とハイジ。だけど、ほんとうに私覚えてないんです。そこまで話せば、そういえば!なんて思い出すこともあるだろうに・・・。子供のころ病弱だった(本当です!!)私は、すぐにクララに任命されたそう。そのクララも風邪も引かない元気な大人になりました。今じゃ、絶対選ばれない。

ハイジとロッテンマイヤー先生は、中学に行ってから(3人とも違う中学)今までずっと親しく会っていたそうですが、私はひょっとしたら卒業以来かも・・・。でも、その時間やブランクを越えて、なんて居心地がいいのだろうと思いました。これだけ月日が経てば、それぞれにいろいろいろいろあったわけだけど、きっと自分たちの本質は変わっていないのでしょう。だから何の抵抗もなくすぐに素を出せてしまえました。これをきっかけにおそらく一生続いていくと思える関係。年をとるのも悪くないな。こんな友達はかけがえのない私の素敵な大切な財産。いつまでも3人とも輝き続けるのだっ!
by lothian_y | 2008-05-01 22:33 | others