毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リレーのバトンはどこへ行く?

a0043326_22221140.jpg

日本での聖火リレーが終わりました。
無事終わったようには見えたけれど、なんだかすっきりしない感情がたくさん残りました。
夏のオリンピックは何事もなく行われるのでしょうか・・・。

近頃は、めっきり海外へ行くことも少なくなってしまったのですが、とても世界が遠く感じています。以前は世界はもっと近かった。もっと安全に安心して行けた気がします。当時、10年後20年後はもっと世界は近くになると思っていました。確かにインターネットの普及でリアルタイムで海外の情報は入るし、メールでやりとりできるし、エアメールを待つもどかしさとかはほとんどなくなりました。けれど、なんだか遠くて不便になった気がします。

ひとりで考えてもどうしようもないことなのですが、どうしたらいいんだろう?と考え込んでしまいました。平和を祈るしか私にはできませんが、願いは叶うことを信じて今日も祈ろうと思います。
[PR]
by lothian_y | 2008-04-27 22:24 | others