毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

三多摩sweets事情。

a0043326_22471326.jpg

私にとって吉祥寺でケーキを買うといえば、いちばんにあげられるのがレピキュリアンです。
繊細なケーキが宝石箱のように並んでいる店内。ちょっと尾山台のオーヴォン・ビュータンを思わせる感じです。今日、買いに行ったらお休みでした・・・。ショック><。

で、どうしようかと思って思いついたのが、国分寺で最近話題になっている柴仙。
住宅街の中にひっそりとありますが、きれいなブルーの外観が目を引きます。
この辺の住宅地はずいぶん変わってしまって、ヨーロッパ調の一軒家が区画整理されたようにきれいに並んでいました。そんななかにとてもマッチしたお店です。駅からはかなり歩きますが~。
写真は季節限定のさくら。甘さ控えめでなかなかおいしかったです。その他にはチョコのショートケーキとお礼用に焼き菓子の詰め合わせを買いました。
国分寺といえば、もうひとつ有名なのがル・スリール・ダンジュ。ここはよく我が家でも買いますが、和光と上記の吉祥寺レピキュリアンで修行したパティシエのお店です。

多摩地区でのsweetsは、そのほかにも新秋津のロートンヌもまっさきにあげたいところです!
あと、ぜひ行ってみたいと思っているのは武蔵小金井のオーブン・ミトンかな。

ちなみに国分寺の天然酵母のパン屋さん、キーニョンも大好きです。
立川のエキュートにも入って、買いやすくなりました。

三多摩もがんばっていますね!
[PR]
by lothian_y | 2008-03-26 22:48 | delicious