毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょっとした息抜きに。

a0043326_22543210.jpg

これは姉に借りた本です。例の『かもめ食堂』(やっぱり、姉もはまっていた)の1ヶ月のフィンランドでの滞在についての片桐はいりさんのエッセイ『わたしのマトカ』です。近頃、仕事関連の本やPC作業が多くて、カチカチだった頭をふんわり緩めてくれます。可笑しすぎる!

そしてやっぱり旅に出たくなるのです。
今年は絶対旅に出よう!と決意をさせてくれました。
まだ途中なのですが、一気に読んでしまうでしょう。
このタイトルのマトカはフィンランド語で旅という意味だそうです。
[PR]
by lothian_y | 2008-03-20 22:55 | films,books,music