毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なつかしの大阪の味

a0043326_23355114.jpg

すっかり食べ物ブログと化しておりますが、まぁ、いいか。
こちらのブログに書かれていた肉まんを見て、むしょうに食べたくなってしまいました。Saoriさんは手づくり!ですが、もちろん私は買います。なんと、成城石井に大阪の有名な蓬莱の豚饅が売っていました! これ、大好き。

大阪によく出張に行っていたころは、必ず帰りに新大阪駅でお土産に購入していました。ひそかに餃子もおいしくて、焼いたのを一緒に買って、ビールと共にに新幹線で食べながら帰途へ。匂いなんて気にもせずにオヤジ度200%でしたな^^;。営業みたいな仕事は、帰りにこんな楽しみがないとね・・・。といつも言い聞かせておりました。なつかしいな。。

久しぶりに食べた蓬莱の豚饅!
餡がジューシーでやっぱりおいしかった!
[PR]
by lothian_y | 2008-02-27 23:36 | delicious