毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バレンタイン

昨夜は渋谷に行きました。アロマの学校の同期との定例会。
いつもおいしいものを食べに行って、近況報告してパワーをもらってくる会です。
渋谷はすごかった。滅多に用事がないと行かないのですが、何がって女子のチョコ買いパワーがです。引きました、私。。。某有名ショコラティエのチョコレートだって、バナナの叩き売りのように売れていってました。しかも「領収書くださいっ!」の声も・・・。えっ、経費で落とすんだ・・。いったいこの1週間だけで、どれだけのチョコが売れたのでしょうか・・・。今日も続いてるのですかね? まあ、チョコレート好きな私ですから一応見たりはしますが、渋谷は無理。昨年のバレンタインは日本橋あたりをうろうろしていたので、やっぱり大人な感じでしたがね。渋谷はやっぱり若いパワーが満ち溢れていました。

で、私たちは女4人組でもつ鍋をつつきに。
この冬1番の冷え込みですごく寒かったので、まさに鍋日和で日本酒と共にすっかり温まりました。珍しくデジカメ持参で行ったのに、話に夢中で1枚も撮りませんでした^^;。
この仲間と出会って、もう7年は経ちますが、やっぱり会うとほっとする人たちなのです。
クラスには20人くらいいたと思いますが、今でもしょっちゅう連絡を取り合って、会っているのはこの3人。セラピストを今でもしているのはうち2人になってしまいましたが、状況が変わってもこれからもずっと励ましあっていける仲間なのです。

で、嬉しいニュースが。
このもうひとりのセラピストのサロンが某雑誌のアンケート、接客部門で1位を獲得したのです! これはすごいことです!
彼女は友人と2人でサロンを主宰していますが、はっきりいって設備とかは大手サロンやスパなどとは比べ物にならないかもしれません。だからこそ、接客で評価されるというのは素晴らしいことだと思います。マニュアルもないし、いらした方にほんとうに元気になって帰ってもらいたいって考えていることが伝わってくるのです。それは彼女のふだんの言動からも伝わってきます。全然飾っていなくて、ありのままの自分で接している。人柄なのですね。音楽もいかにもサロンという感じではなく、ニューヨークのスタイリッシュなカフェのイメージなのだそうです。これがまたいいんですよね。カチカチにマニュアル化されたサロンではなくてゆる~~いのです。私もときどき行きますが、まるで彼女の家に遊びに行ったようにリラックスできるし、爆睡してしまいます。最近行っていないから、行かなくちゃ。なんだか自分のことのように嬉しかったので、書いてしまいました。
[PR]
by lothian_y | 2008-02-14 15:29 | daily life