毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

there must have been an angel by my side

a0043326_12405439.jpg友人が「近頃sadeを聴きなおしていて、やっぱりいいよ~。」と言っていて、そういえば私もアルバムを持っていた!と引っ張り出してきてのがこれ。
『Love Deluxe』

そのなかの1曲『kiss of life』の冒頭の歌詞が上のタイトル。「天使がきっと近くにいてくれたのね・・・。」という意味で、そのあとに続く歌詞が「何かが天から降りてきて、引き合わせてくれた。空を見ると、それは愛の色」という感じなのですが、メロディもいいし、なんだか心が温まるような曲です。当時、かなり流行ったので、きっと聴けば「あぁ~」と思われる方も多いのではないかと思うのですが・・・(R35かな?)。この頃はEurythmicsもかの有名な『There must be an Angel』というタイトルの曲を出していて、イギリスではangelブームだったのかしら・・・。

さて、今日は旧正月。加えて新月。さらに日食!
昨日はとある方から、いろいろと開運法を伝授してもらいました^^。
この1年の願いをこめて、この歌のように天使が常に近くにいて導いてくれるように祈ろうかな、と思っています。
[PR]
by lothian_y | 2008-02-07 12:46 | films,books,music