毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

aloha!

a0043326_22345343.jpg

あ、ハワイに行ったわけではありませんので悪しからず。

ずっと気になっていること・・・。
それは、このブログのタイトルにalohaとあるくせに、ちっともハワイの風が吹いていないこと(笑)。ハワイに行きたい気持ちは常にあるのに(イギリス行きたいのとは別物)・・・。

けれども、これはalohaの精神で、という意味でつけたタイトルなので、ハワイのことを書くためではもともとないのだ、と思い直しました。

alohaの意味は有名ですが、単語にもそれぞれ意味があるそうです。

a = akanai 思いやり
l = lokahi 調和
o = 'olu' olu 喜び
h = ha'aha'a 謙虚
a = ahonui 忍耐

すべて必要なことだなぁ・・・。
[PR]
by lothian_y | 2008-01-16 22:42 | lifestyles