毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2008年のメッセージ

a0043326_1453713.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もこの勝手気ままに綴るブログをどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日までは、よし!という気持ちが強く新年に対しての期待があふれていたのに、たった一晩眠ったらずいぶん消極的な自分がいてびっくりしてしまいました。この感情の変化はなんなのでしょう・・・(笑)。

いつもどおりに御節と御雑煮を食べ、今日は近所の神社にお参りに行きました。それでもなんだかお正月気分になれず・・・。いつもの公園に行ってみたら、たくさんの子供たちが凧揚げをしていて、すごく元気になりました。写真に撮ったら全然凧がわからなくなってしまいましたが、こんな穏やかな平凡な元旦って実はとても幸せなことなのでしょうね。

今年もさきほど、自分へのセルフカードリーディングをしてみました。昨年と比較すると全然違っておもしろいです。




マーメイド&ドルフィン・・・Wait ~ちょっと待って!
今すぐ行動に移さず、よい結果を出すには少し待ちましょう。(だから、ちょっと消極的な自分がいたのかしら。最良のタイミングは自分でわかるのだそうです。待ったほうがもっとポジティブな方向へ導かれるそう。)

大天使・・・Clairsentience ~超感覚
何度も繰り返し身体で感じることや思いは、天の導きによるものです。繰り返し抱く感情などには重要な情報が隠されているので、それに気づいて従いましょう。(そうなんだ・・・。)

女神・・・RHIANNON-Sorceress ~魔法使い
あなたは明確な意図を現実にすることができる、魔法使いのような人です。
夢が実現するという強い信念を持つ。自分がうまくいけば他の人々も同じようにうまくいく。怖れを手放し、自分の思考を望むことへしっかり向ける。(ほんとうにそのとおりですね。自分の思い次第ですね、何事も。そして他の人もうまくいくっていうのが嬉しい!)

セイント&エンジェルス・・・Miracle ~奇跡
キリストがあなたと共にいて、あなたが問いかける状況に奇跡を起こしています。信じればあらゆることが可能です。(これは心強いカードです!)

最後にもうひとつ。昨年の誕生日に大切な友人にもらったカードから。
ドルフィン・ディビネーション・・・Unconditional Love ~無条件の愛
見返りを期待しない愛。何の条件もなしに、その人そのままを受け入れて愛すること。心の中で何の批判も判断もせずに愛すること。(胸に刃が突き刺さりました。。)

以上でした。
この順番に引いていったのですが、引いていくうちに消極的な気持ちが癒えていった気がします。今年の私は信じることなのだな~。信じきることが必要みたいです。「エースをねらえ!」の宗方コーチの台詞を思い出しますが。(注:コーチが岡ひろみに自分についてこられるかを「信じて信じて信じきれるかっ!」と激しく問うのです^^;)
とにかく焦らずゆっくりとタイミングを見計らって自分の夢を実現させる、そしてそれを信じきる! そんな1年ということですね♪
[PR]
by lothian_y | 2008-01-02 00:58 | spiritual