毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Ending and Beginning

a0043326_22402345.jpg
大晦日です。

大掃除かなり気合を入れて頑張りました。ふだんからマメにしていればそう大掛かりにもならないのですがね。といつも思いますが、まぁ一生懸命やりました。
特に拭き掃除には精油が大活躍。ついでに浄化もしてくれるので、一石二鳥です。
掃除のあとはお香を焚きました。心がほんとうに鎮まります。

そして今、結局、紅白を観つつこうして一息ついてこれを書いています。

今年はほんとうによく山へ足を運んだ1年でした。今までの人生の中でこんなに山へ行った年はおそらくありません。でも、そのおかげで自然の恩恵をたくさんいただいて、自分が心からしたいと思うこと、進むべき方向性、いらないもの・・・などなど多くのことが明確になったような気がします。
来年はそれらをいかに形にしてゆくかがテーマなのかなとおぼろげに思っています。

そして、いつも友人や家族やブログを通じてなどたくさんの人が、話を聞いてくれたり、励ましてくれたり、メッセージをくれたり、気づかせてくれたり、必ず誰かの助けがあったなとしみじみ感じています。

心から感謝しています。ありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
来年も元気で楽しい1年でありますように!!
[PR]
by lothian_y | 2007-12-31 22:42 | others