毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やっぱり買ってしまう・・・

a0043326_0263932.jpg

ボージョレ。
今年は大奮発してしまったのです。その名も「KUNITACHI Beaujolais Villages Nouveau 2007」。Domaine Georges Rossiのものです。そう,国立市オリジナルボージョレなのです。しかも,国立市市制40周年(けっこう新しいんですね)事業の一環,まちづくりとしても一役買っています。一橋大学の学生との協力で,ラベルは学生が書いた兼松講堂。個人的には去年なくなってしまった駅舎の絵もいいな,などと思いましたけれど,これもかわいい。なんと限定たったの1,200本。お店では「おひとりさま1本のみの購入でお願いします」と貼り紙がありました。

一橋大と国立市は,他にも協力し合って,フェアトレードのチョコレートも作っているのです。これも今度ぜひ買ってみたい。フェアトレードで町おこしなんて,素晴らしいこと! ぜひとも応援したいです。

奮発したかいがあって,とってもおいしかった。私のおいしいの基準は,おかわりすること(笑)。家で飲んだのに4杯もいただいてしまいました。
秋も深まってきました。
[PR]
by lothian_y | 2007-11-16 20:11 | delicious