毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

輝く肌に!

a0043326_12291634.jpg

先日,小学校の同窓会がありました。卒業以来初めてだったので,ウン10年ぶり。予想以上に集まって,盛大で,先生方もいらっしゃって,本当に楽しかったのです。何がこんなに楽しかったのだろうか・・・。この年齢になると,それぞれの人生のドラマがあり,職場や家庭での問題もたくさんあるし,決して順風満帆に今まで来たわけでもないでしょう。でも,小学校ってもちろんそんなことも考えずに無邪気にその日その日を過ごしていたはず。だから,皆,今どこでどんな仕事をしているのか,どこに住んでいるのか,結婚しているのかそうでないのか,離婚したのか・・・そんなことどうでもいいって感じで,童心に返って騒いでいた・・・。結局,根本は変わっていないし,化粧をしていない素顔の自分を知っている人たち! だからこれほどまでに楽しかったのかな。とにかくしゃべるしゃべる(笑),私も途中で声が枯れちゃいました。結局,三次会でも40人はいたと思われ,私が帰る頃もまだ30人は残っていました。

それにしても女子はみんなきれいでしたね~~。10年位前なら,男子もかっこいい人がいたかも(笑)。
やっぱり女の人はいくつになってもきちんとお手入れしていれば,美しいのだなぁと思わせてくれました。なかでもとても仲良かったのに今ではすっかり音信不通になってしまっていた子とも再会できたわけですが,もう目を見張るほどの美しさに!! 当時は明朗活発(これは今でも変わっていなかった)で,ぽっちゃりしていたのに,とってもスリムでセレブな(笑)お姿に。あだなも○○ブーとかだったので,「もうブーとは呼ばせないわよ!」なんて言ってました。はい,呼べません。

あまり話ができなかったので,彼女が帰るときに「今度,絶対食事に行こうね!」と言って,さりげなく腕に触れたのですが,その一瞬触れただけで,ものすごくお手入れしているのがわかりました。職業柄,数多くの方の肌に触れておりますが,これほどお手入れされた肌は,たぶんなかったと思うほど。すごい! これぞ美しいシルクのような肌!

以前,化粧品会社でインストラクターしていたときに,ヨーロッパ本社のインストラクターが,「日本人はお顔にはとても命かけてケアをしているのにボディのケアがおざなり」と言っていました。確かにそれは否めないですよね~。特にアロマとかだと目的が違うので,どうしてもボディのスキンケアということは後回しになってしまうかも。
けれど,私,大反省しました。やっぱりいつまでも美しく健康な肌をもっていたい! 年齢であきらめてはいけないのだ! 目指せ! 素肌美! 
彼女のお肌のお手入れはきっとオイルだと思います。ボディローションではあのつやは出ないはず・・・。今度会ったときに聞いてみよう(こうして,また付き合いが再開するのも嬉しいこと!)。そういえば,アーユルヴェーダのmeenaさんもこの年齢になったら,オイルトリートメントは必須!と言っていたし! というわけで,同窓会で思わぬ刺激をもらって私も輝く肌を手に入れるため,マッサージだけではなくオイルでのお肌のお手入れも始めました。
[PR]
by lothian_y | 2007-11-15 12:31 | lifestyles