毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

芸術の秋

↓のセミナーを受けた後,その足で東京都写真美術館へ向かいました。この方から,おすすめいただいた写真展を鑑賞しました。練習で少し疲れていたので,どうしようかちらっと思ったのですが,この日しかなく,頑張って行ってきました。熊野の写真展です。

来てよかった~。と美術館を出た後に心から思いました。
展示の演出にまず惹かれました。それぞれのテーマ別に空間を作っていて,音が聞こえてくるようでした。
水と緑,火と黒,雪・桜と白。
水の音と木々がそよぐ音。火がパチパチと燃える音と人々の躍動。真っ白な雪のしんしんと降り積もる音,そして桜と青空のコントラストは,花びら舞う風の音。
空間を移動するたびに振り返って,全体を見渡すたびに聞こえてきて,吸い込まれそう。温度も伝わってくるほどに・・・。

写真家は鈴木理策氏。
大好きなColin Baxter,David Douglas Duncanと共にまた好きな写真家が増えました。

久しぶりの美術館は,いい意味での切り替えができたし,マッサージの練習の疲れを心地よいものに変えてくれました。
[PR]
by lothian_y | 2007-10-22 15:37 | art