毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

五感で旅する

a0043326_123764.jpg

突然,寒くなってきてセーターを出さなくてはと思っています。
ちょうどこの感じの気候は,いつもイギリスを恋しくさせます。スコットランドで買ったセーターの肌触りが懐かしい。
懐かしさに浸りたいときは,写真を見るのとご当地の食べ物を食べること。イギリスはスコーンかショートブレッド,TIPTREEのジャム,そしてやはり世界一(笑)のブレックファースト。ちょっとイギリス風の朝食です。もちろんミルクティで。

ちなみに音楽も浸れます。
すぐにイギリスに行ける音楽は私にとってFairground AttractionAztec Camera
どちらもグラスゴー出身です。

香りだったら?
断然,ブルーボトルのゼラニウム&オレンジシリーズです。

a0043326_12535719.jpg

生まれて初めてイギリスへ行ったときの写真を携帯で撮ってみました。
1989年のスコットランド,エジンバラ。
当初,1泊の予定だったのにこの街に一目惚れした私は,友達に頼み込んで延泊したっけ・・・。
[PR]
by lothian_y | 2007-10-17 12:12 | uk