毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゆるめてほどく

a0043326_22391931.jpg

先日,「アロマセラピストのための気功」という講座に参加してきました。
これは私が所属しているHAI(Holistic Aromatherapy Institute)というIFAの地域グループ勉強会のオープンセミナーで,勉強会のメンバーでなくても参加できるものです。

日々,トリートメントをしているとどうしても気をつけていてもセラピストのからだも疲労がたまってきます。以前のサロンで働いていたとき,本当に疲れもピークだったときは,おもしろいことに,自分と似たような疲れ方をしたクライアントが続くのです。まるで,自分にメッセージを送っているかのように。

今回のセミナーは,そんなセラピストのための講座です。
気功というと,どうしてもパワフルなイメージがありました。
けれど,実際に体験してみると・・・
動いているのに瞑想できるのです。無になれる!
おもしろかったですね~。
瞑想はいつも試みてはいても,どうしても邪念が入って,うまくいかないのですが,単調な動きと呼吸をしっかりしてゆくと,周りが全然気にならなくて,目を開けるととても視界がクリアになりました。
じっと座っているよりも,こちらのほうが私には合っているみたいです。

3回連続講座ですが,1回ずつの参加も可能です。
次回は10月10日と10月24日。
IFAメンバーでない方でも大丈夫です。
ご興味ある方は,詳細・申し込みはこちらをご覧ください。
[PR]
by lothian_y | 2007-10-05 00:43 | natural therapy