毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フラガール♪

ここのところのお籠りで,今まで観たいと思っていた映画をやっと観ることができました。しかもPCをテレビにつなぐという技を習得できたので(笑),これからはガンガン観たいと思います。まずひとつは『フラガール』。炭鉱の町の復興を描いた作品で実話なのですが,いやぁ,よかった。邦画はあまり今まで観なかったのですが,最近は観たいな!って思うものがけっこう邦画だったりします。

私の周りでもフラダンスを習っている人が何人かいるのですが,最近もひとり今月から始めたという話を聞いたばかりです。フラの踊りの振りにいろいろな意味が含まれていると知ったのは,ほんの数年前のこと。どうも子供のころに見たハワイアンセンターのCMの印象が強すぎて,あまり興味を持てなかったのです。でも,もちろんその当時から,ダンサーの人たちは意味をわかって踊っていたのですね。。。当然か・・・。フラダンスは素敵だけれど,たぶん私が踊ることはないなということだけはわかります。なぜだろう・・・。

と,話を映画に戻しますが,今回のテーマであろうこと。
「信じる心は人を変える」
これって素晴らしいことだなって思いました。どんなことがあっても信じられるということは,思いやりや強さ,やさしさ,すべてをひっくるめてでなければできないこと。今日,最終回だった朝ドラ「どんど晴れ」(なぜかこれにははまってしまった!)も同じように「信じる心」の大切さがテーマでした。何があっても笑顔を絶やさず・・・難しいことではないはず。信じてみましょう。

映画,ダンスシーンが圧巻!
そして,ジョーっと泣けました。
(私の評価はお気になさらないでくださいね,なんでも泣いちゃいますから・笑)

a0043326_0392839.jpg

[PR]
by lothian_y | 2007-09-29 22:33 | films,books,music