毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Transformation

a0043326_2253754.jpg

今日の満月も美しいです。
夜6時半くらいの東の空です。

今月は11日の新月から中秋の名月を経て今日の満月まで,政界,球界などでトップが退くということがありました。古田監督はまだ表明ですが,トップが変わるというのは本当に大きな変化です。身近でもいろいろな変化が起きている気がします。そういう時期なのでしょうか?

私自身は珍しく体調を崩し,PCの前に座ることも苦痛でした。ようやく復活してきたものの,昨日でかけたら,やっぱり体調がすぐれない・・・。『風邪の効用』という本がありますが,風邪を引くにも意味があり,私にとっては身体が変化しているように思えます。風邪を引くことはリセットすること。って,単に自己管理が悪いだけかもしれないのですが,何でもポジティブに捉えたりして^^;

とにかく変化のあとにはよくなることをいかなるシーンでも望みます。

ところで,久しぶりに「この人の香り」シリーズ(いつからシリーズ化なんてしてたっけ?)を・・・。

ヤクルトの古田監督。
彼の引退はもう「残念,無念」という言葉に尽きますが,やはり結果を求められる世界はどこでも一緒なのですかね。現場はもっと時間をかけて結果を出したいと思っても,経営陣は早急に結果を求める・・・。過程なんて考えちゃくれない。まだまだ彼の活躍をどこかで見たいです。

オレンジ + タイムリナロール + フェンネル

フェンネルの肯定的特質のひとつに「不屈の精神」というのがあるのですが,なんだかこれがぴったりな気がしてしまいました。
[PR]
by lothian_y | 2007-09-27 22:55 | others