毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

歩き続ける

a0043326_2157957.jpg

前日に御嶽山に宿泊した友人が山楽荘でこんなのを受けたと教えてくれて,ぜひぜひ私も体験してみたいとお願いして,昼食後に寄らせていただきました。実は行きのケーブルで偶然お孫さんと一緒のご主人にお会いして,これも必然だったのでしょうな。

これはシンギングボウルというチベット密教で使われているものです。クリスタルボウルのように叩いて音を出すのですが,上の写真のように水を入れておくと波動がわかります。他のボウルを近くにおくと,その波動が共鳴し(倍音といわれるらしいのですが)音がぐわ~んと広がります。そして,この波動は人間の血液の波動と同じそうで身体の近くにおいて音を出すとそれが血液に伝わり,血が巡ってゆくのです。家に帰っていろいろ調べたら「チベタン シンギングボウルヒーリング」と呼ばれていたりもします。チベタンベルも使います。この音はクリスタルボウルより重い感じで,私はバリ島のガムランにも似ているなと思いました。

a0043326_2157385.jpgこんなふうに並べて横になります。お湯をボウルの中に入れてお腹の上におくと,じわ~っと温まります。ちょっとレイキの温かさに似ているかもしれません。かなりパワフルなので,1回に15分が限度らしいです。このあとの毒素の排出がすごいです。友人は直後に反応があったそうですが,私は翌日に反応がありました。


これは誰にでもできるのだろうか・・・。山楽荘にやってくるヒーラーさんが,ここのご主人を見込んで伝授したそうです。日々進化している御嶽の御師。また通ってしまう理由が増えてしまいました。進化が止まったら退化あるのみ。私も常に歩き続けよう!

この後,ご主人は畑に夕食のお野菜をとりに・・・。
直前に畑からやってきたものが食べられるわけであります。このまま泊まりたかったなぁ(やっぱり食べ物ですか!?)。
[PR]
by lothian_y | 2007-08-30 11:06 | mt. mitake