毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

つれづれ

a0043326_15243879.jpg

昨日の午後,青山でのミーティングのあと,夜,友人たちとの食事の待ち合わせまで2時間くらい時間があったので,思い立ってミッドタウンに行ってみました。前は何度か通ったことがあったのですが,中に入るのは初めてでした。かなり空間を贅沢に使っていて,なかなか居心地よいつくりでした。思ったほど人もいなくて,適当にお店を冷やかしました。ちょっと気になっていたオーガニックコスメのagronaturaの初直営店は,小さいお店でしたが常に人が入っていました。ちょうどコンディショナーがなくなりそうだったので,ヘアマスクを買ってみました。ベルガモットのいい香りです。最近ここの商品,あらゆるところで目にします。雑貨屋さんや洋服のお店にも・・・。かなり幅広く展開しているようです。

それにしても気になったのはB1のフードコーナー。(やっぱり)
ここも通路がかなり広く作られていました。Dean&DelucaやSADAHARU AOKIをはじめ,虎屋などなどどこもカフェは人がいっぱい。全体的に真新しいお店はなかったものの,ちょっと休んだりするのにも各フロアに大きめの椅子があるので,ぼーっと本を読んでいたりするのはいいかもしれません。外の公園も見えるし(これはポイント高い)。

その後,恵比寿に移動。まだ時間があったので,お茶をしながら勉強しました。
なにやら秋辺りからかなり忙しくなりそうな予感なので,今のうちにしっかりと進めておかないと,卒業が危ぶまれます。ほんとまずい。テキストはいつも持ち歩いているのですが,1日開かない日もあったりして,これからは毎日必ず目を通すだけでもしなくては!

最近の私は,いろいろと準備に追われて(そうでもないか?)います。その準備が形になってゆくのがだいたい秋くらいからと目途がたってきています。ひとつは,あるサロンのリニューアル。そんなに大掛かりなものではありませんが,今までもともとあったもののメニューの見直しと新しいメンバー(私も含む)が入ることによるもろもろの変化に対応しています。本当は7月からスタートの予定でしたが,そんなに急いでいるわけでもないのでじっくりと準備を進めています。メニューは徐々に増やしていきますが,小物やタオルなど新しくするので,決めているところ。これは楽しいです。いらしていただいた方に少しでも心地よく過ごしていただきたいので,心をこめて選んでいます。

年内スタートを目標にあるプロジェクトも進行しています。これはもう少し形になったらどこかでお話をしたいと思います。御嶽山でのイベントもまたやる予定です。
やりたいことはたくさんあるのですが,少し自分の中で整理をしておかないと大変だと,暑い中頭をひねっている今日この頃です。

少し頭を休めて夏らしいリフレッシュもしないと!!
[PR]
by lothian_y | 2007-08-24 14:44 | daily life